ミノムシの日記

気まぐれでブログ投稿してます。アニメ見たり音楽聞くのが好きです

ポケモンやカービィの思い出

少し前にツイートしたものですが
ピカチュウメタナイトカービィ」のドット絵を作りました。(下部ツイート)なので今回はそれらの作品の思い出を話そうと思います。

ポケモン
ポケモンのゲームで一番覚えているのは何故か「ポケットモンスターX,Y」でした。(ちなみに僕はX)最初に選んだポケモンは確か水タイプの蛙だった気がします。(下にgoogleで調べた画像貼りました)
f:id:mino3855:20200724151918p:plain

このポケモンが凄く強かった……w火タイプのポケモンをボコボコにしまくった思い出がありますw(草タイプ?知らないなぁ)

あとは草タイプのポケモンも使いました。
f:id:mino3855:20200724152447p:plain

草タイプを選んだ時は最初の方勝てずにイラついた思い出があります。

……………(忘れられた火タイプ)
f:id:mino3855:20200724152546p:plain

星のカービィ
僕がやった一番最初のシリーズはトリプルデラックスでした。

f:id:mino3855:20200724152924p:plain

最後のラスボス(名前忘れた)戦で中々勝てずについにストーンというチートコピー能力を使って勝ってしまいました……(ストーン変身するとダメージ無効)
↓ラスボス
f:id:mino3855:20200724154015p:plain
↓コピー能力ストーン
f:id:mino3855:20200724153038p:plain

まあ結局勝ったからいい……よね…?
みんなもラスボス戦で困ったらストーンを使いましょうね!!(焦り)